ヤビツ峠

2013/05/05

ヤビツTT(6回目) 記録更新はホイールのおかげ?

昨年ヤビツ45分切りを果たしキシリウムSLを購入しました。
その後は、何度か使うも基本的には決戦用ですので、出番なくバイクタワーのお飾りとして廊下に鎮座しておりました。来月のMt.富士ヒルクライムにむけて遂に解禁となりました。
今日は、ヤビツ表裏-半原越え(清川村側)でTTと登坂トレを行いました。

続きを読む "ヤビツTT(6回目) 記録更新はホイールのおかげ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

ヤビツ峠TT(5回目) 目標達成は突然に♪

2012年も残すところあと1週間ちょっと、走り納めをどこにするのかということですが、考えるまでもなくヤビツ峠TT。
そうこれはテストライド・・・。

続きを読む "ヤビツ峠TT(5回目) 目標達成は突然に♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/29

記録更新!ヤビツ峠、今年3度目の挑戦

今年3回目のヤビツTTをしてきました。
2週間前に挑戦しようとしましたが、ヤビツ手前で雨に降られ、挑戦を断念せざるを得なくなり少し悔しい、でもどこかホッとしている自分がいたことは確かですが、今日通算3度目の挑戦を敢行してまいりました!!
ちなみに、午前縛りということで、めずらしく朝5時に起床して出発です。

続きを読む "記録更新!ヤビツ峠、今年3度目の挑戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/29

ヤビツ峠で最終調整(2回目の挑戦)

来週に富士ヒルクライム本番を控えての最終チェックにヤビツ峠を登ってきました。目標タイムは、前回50分14秒だったので、少し背伸びして48分台を目指したいところです。

5_dsc_20120527_2564_040

続きを読む "ヤビツ峠で最終調整(2回目の挑戦)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/12

2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦

やってきました、名古木交差点。クロスバイクで裏から登って以来です。ロード購入後、もっと早くに来たかったのですが、なかなか足がヤビツに向かおうとしません。ある程度他の坂で練習して挑戦したかったもので、クロスでも登ったことがなく、今日が人生初表ヤビツであります。

※ヤビツ峠の看板以外は、ダウンヒルのときに撮影したものです。 本人、初ヤビツで舞い上がりペダルを回すだけで精一杯(笑)。。

Dsc_20120512_2350_021

続きを読む "2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)