日記・コラム・つぶやき

2012/09/17

ダイエット

自転車に乗りだして、体重をより気にするようになりました。
やはり脂肪は重りということで少しでも減らして、坂を楽に登りたいですからね。現在は65~66kg台をいったりきたりしながら、若干増加傾向にあるところを気合で現状維持に近づけようと踏ん張っております。

Img_0358

たまに下へ振れているのは、自転車に乗った直後のカラッカラの状態での測定結果です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

鎌倉あじさいポタ

Img_0244_068

梅雨入りしました。ということで紫陽花を見ようと家族でしかも自転車(ヤッホーイ)で鎌倉は明月院へ行って来ました。すごい人でビックリしましたが、たくさんの花を見ることができ皆満足だったようです。日曜の午後、短い時間でしたがリフレッシュできました。

続きを読む "鎌倉あじさいポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

ローラーの季節到来

遂に梅雨入りしました。天パの私にとって嫌な季節です。クルクル跳ねるんですよね、特に前髪が・・・。先日の富士ヒルで雨の日耐性を得た私は、多少の雨は大丈夫だと思うのですが、なぜか気分がのりません。このタイミングで、暫く眠っていた固定ローラー復活です。

さっそく日曜日、そう晴れていた日曜日ですが、寝坊して出遅れて午後から雨予報だったので、ローラー1時間で手を打ちました。退屈な1時間でもきっと来週のライドに効いてくると信じて回しました。週間天気予報は、あまりいい感じではありませんね、困ったものです。

Img_0236_057

なおローラー復活は、梅雨入りしたこともさることながら、ronさんケントさん のブログ記事にいい刺激を貰った事がきっかけになったのではないかと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/19

もっと早く買えばよかった~!(アイウェア購入しました)

Img_0142_1_028

いままで普段使いのメガネで何とかしのいでいたのですが、ダウンヒル時の風と虫に耐えきれず、アイウェアを購入いたしました。

選択肢としてもコンタクト併用やアイクリップなどありましたが、手軽さと重さで度付きアイウェアを選択です。オークリーなどのブランドに憧れはありましたが、最初の1本ですのでお試し気分?・・・というよりはコスト的に厳しいためJINSのアイウェア(JINS Cycle)を購入しました。19,800円からキャンペーンで2,000円引きの17,800円でした。それでもかなり迷いましたww。

本日の散髪ポタにて初めて使用したのですが、やはり専用のアイウェアはいいですね。涙目になることも虫に苦しむこともなく、別世界を走っているようでした。もっと早く買えば良かったですね。今日は時間にして往復1時間でしたので、早速明日のロングライドで本格的に試したいと思います。特にダウンヒルでの効果が楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/08

このタイトルってどうなん?

「アメフル?」ってネガティブな表現だなあ~。。

雨が降って欲しいの?いやいや、週末はできるだけ自転車に乗りたくて週の半ばから週間天気予報広げる人ですから(笑)。

ブログ立ち上げ間もないですが、ブログタイトルを変えたいと思います。しかし考えても考えても良いタイトルが思い浮かばないので、ひらめいた瞬間変えまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

ブログ始めました。

自転車に乗り出して1年半が経過しました。

始める前と今を比べると体型はもちろん、生活に対する基本的な考え方が大きく違うなと感じます。この気持ちを大事に少しでも長く自転車に乗り続けたいと思いながらこのブログを続けていきたいと思います。よろしくお願いします。 
(追記)少しさかのぼって幾つかアップしますので、是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)