« 「Mt.富士ヒルクライム」2回目 | トップページ | 300km越えは冒険の世界 »

2013/09/14

雨の元箱根

明日のBRM915八ヶ岳一周は、台風の影響でDNS決定。
最近ろくに走れていないなぁってことで箱根旧道へ行ってきました。

路面はこの辺りから本格的なウェットへ。
ある程度想像していたけど走りづらいよね。でも久しぶりのブログアップのきっかけを作ってくれた小田原セブンでお会いしたnoahponさん、ありがとうございます。早速アップしました(笑)

こんな天候でも自分を含め上る人は上っている。
みんな好きなんですね、自転車が、ヒルクライムが、箱根が。何度来ても飽きさせない何かがあるんでしょうーねー。

下界は雲の合間から青空も覗いていたけど旧道は靄のなか。。
引き返したい気持ちにムチ打って上って行きます。

途中で何台かのロードバイクやクロスバイクと挨拶を交わしながらコツコツ進んでいきます。
時間なんぞ気にしないで写真とったりしながら。
でも止まって写真とって再発進を繰り返してたら体が冷えてきて、いつかの箱根登り返し時の低体温症に成りかけて少し焦りました。今日ばかりは写真撮影という名の休憩ではなかったです。

1時間ちょっとかけて芦ノ湖に到着。芦ノ湖セブンに入ってホットコーンスープでようやく体が落ち着きました。芦ノ湖セブンではご近所さんも雨宿り中。この後三島まで降りて登り返すとの事。おーあのときの低体温症の記憶が蘇る・・・。しばしお話ししているうちに小雨になったところを狙って旧道を下りました。

明日は台風。ブルベは予定通り開催されるでしょうが、参加される皆様お気をつけて言ってらっしゃいです。ただでさえ難易度高いのに台風というオプション付きです。来年に向けてロング練重視で参ります!!

20130914

ヒルクライム」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

昨日はど~もありがとうございました。
あの天候の中、結構な数の自転車が旧道を上り下りしていましたよね。やはり箱根には何か魅力があると私も思います。

道中またお会いしましたらよろしくです(^^)

投稿: noahpon | 2013/09/15 08:24

noahponさま
箱根の魅力の一つは、自分の成長を感じられるところではないかと思います。初めて挑戦したときは女転し坂を押し歩いたとか、七曲りのカーブの数に怒り(笑)を覚えた事とか、めっちゃ速ローディーにパスされたことなど昔の自分と照らし合わせることができますもんね。

投稿: zukitak | 2013/09/15 22:49