« 記録更新!ヤビツ峠、今年3度目の挑戦 | トップページ | 2013走り初めは房総練 »

2012/12/23

ヤビツ峠TT(5回目) 目標達成は突然に♪

2012年も残すところあと1週間ちょっと、走り納めをどこにするのかということですが、考えるまでもなくヤビツ峠TT。
そうこれはテストライド・・・。

Img_0513_101

結果は44分42秒
ついに目標の45分切りを達成です。

思えば、今年の富士ヒルにエントリーし、そのあと初めてヤビツ峠に挑むという若干無茶な設定ではありましたが、ようやく一つ壁を乗り越えられたという達成感に浸っております(涙・・・、嘘です笑)
実は、前回10月に4回目となるヤビツTT挑戦したんですが、そのときは途中チェーン落ちという悲劇に襲われ、20秒ほどタイムを失ってしまったのですが、46分ちょっと(悔しくてあまり覚えていません。。)だったので、正直今回ひょっとすると的な予感はありました(んー結果論・・・?)
来年は、どーんと40分きりに挑戦しよーっと。と言う前に欲しいものがあります。

「軽量ホイールという名の翼」
既にショップやネットでいろいろ物色中でありますが、自分にとって何が良い選択なのかよく判りません。しばらくこの悩みで楽しみたいと思います。

20121223

各計測ポイントでの概算タイム
 鳥居 9分20秒
 バス停 14分
 神社 25分30秒
 菜の花台 31分30秒
 ゴール 44分42秒

次の目標は、菜の花台を30分以内と43分切りです。
ホイール購入が先か、記録更新が先か?
できれば記録更新を先に成し遂げたいですね。

|

« 記録更新!ヤビツ峠、今年3度目の挑戦 | トップページ | 2013走り初めは房総練 »

ヒルクライム」カテゴリの記事

ヤビツ峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/56378686

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠TT(5回目) 目標達成は突然に♪:

« 記録更新!ヤビツ峠、今年3度目の挑戦 | トップページ | 2013走り初めは房総練 »