« 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) | トップページ | パンク祭り(宮ケ瀬湖ライド) »

2012/07/11

緑が眩しい季節

Img_0273_074

梅雨の中休み、運よく代休を取得することに成功!
さあどこ行くってことですが、ライド候補リストからスライドすると
今回は箱根旧道から熱海街道をぐるっと回るライドをしてきました。

梅雨の中休みに休みをとって、というより休みをとったら梅雨の中休みだったという幸運を無駄に過ごしたくないということで、朝5時起きでゆったり準備して7時に出発しました。

世の中平日ですので、マンションを脱出するまでに住人に会い、若干こっぱずかしい思いをしながらそそくさと漕ぎ出しました。

Img_0274_075

富士ヒル終わってから、ロングライドはミウライチのみでヒルクライムから遠ざかっていたこともあり足が攣るのを誤魔化しながら芦ノ湖に到着です。雲が多く富士山との対面はできませんでしたが、人が少ないせいかいつもの芦ノ湖とはなんだか雰囲気が違って新鮮でした。

Img_0278_077

お楽しみの熱海街道は、平日ということもあり車は殆ど走っておらず緑を楽しみながらのダウンヒルは、仕事のストレスを発散させるには十分すぎるほどの爽快さを与えてくれました。平日ライド、これは癖になりそうですぞ・・・(笑)

Dsc_20120709_2774_073_2

いつかここから降りて伊豆へ向かいたいと思っています。途中の箱根峠からでも良いのですが静岡側へ下るということはとても勇気が要ります。下ったら登ってこないといけないですからね。まあ、でもその場合は、輪行か泊まりライドになるでしょうが、それもまた楽しみです。

20120709_2

次は、道志みちかなっ?

|

« 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) | トップページ | パンク祭り(宮ケ瀬湖ライド) »

ヒルクライム」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ヒルクライム付きのロングライドですね
私だとおそらく途中で挫折して輪行パターンです
体力・脚力がついたらご一緒させてくださいw

投稿: ham | 2012/07/11 23:17

hamさま
熱海街道は、予想以上に快適で走りやすかったです。
なぜ写真を撮らなかったのか少し後悔してます。
片道行ける所までの輪行もアリアリですよ(笑

投稿: zukitak | 2012/07/12 01:34

良い景色の未知の道・・・行ってみたいっす!

いつも平日に乗っておりますが、観光地や人気のお店に行っても空いてますし、良いですよね♪

投稿: ron | 2012/07/12 10:14

Ronさま
初めての道は、冒険気分でテンション上がります。
しかもそれが当たりだと疲れも飛んでいきますよね。
神奈川へお越しの際は是非!房総半島もいいですよねぇ~。。

投稿: zukitak | 2012/07/12 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/55174456

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が眩しい季節:

« 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) | トップページ | パンク祭り(宮ケ瀬湖ライド) »