« 「Mt.富士ヒルクライム」初挑戦 | トップページ | ブログタイトル変更しました »

2012/06/12

ローラーの季節到来

遂に梅雨入りしました。天パの私にとって嫌な季節です。クルクル跳ねるんですよね、特に前髪が・・・。先日の富士ヒルで雨の日耐性を得た私は、多少の雨は大丈夫だと思うのですが、なぜか気分がのりません。このタイミングで、暫く眠っていた固定ローラー復活です。

さっそく日曜日、そう晴れていた日曜日ですが、寝坊して出遅れて午後から雨予報だったので、ローラー1時間で手を打ちました。退屈な1時間でもきっと来週のライドに効いてくると信じて回しました。週間天気予報は、あまりいい感じではありませんね、困ったものです。

Img_0236_057

なおローラー復活は、梅雨入りしたこともさることながら、ronさんケントさん のブログ記事にいい刺激を貰った事がきっかけになったのではないかと思います。

|

« 「Mt.富士ヒルクライム」初挑戦 | トップページ | ブログタイトル変更しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの方では初めまして。先日は当ブログにコメントいただいてありがとうございます。

ローラー復活何よりでした!速くなることを信じて負担にならない程度に頑張りましょう(お互いに)
以前の記事を拝見すると箱根旧道に足柄峠、ヤビツに富士ヒルクライム!
もしかして坂○カですか(笑)
家もそう遠くないようですし、機会がありましたらいつかご一緒させて下さいね。

投稿: ケント | 2012/06/13 23:59

>お二方

こちらでもこんにちは♪

遂に梅雨入りという事で、鬱陶しい時期になりました。

しかし、雨でも乗りたければ、嫌でもローラー台を回すしかないという事で、ローラー癖をつけるには、良い時期なのかもしれませんw

お二人は、活動範囲もお近くの様で良いですね・・・
羨ましいです(´・ω・`)

あ、後お二人にお願いなのですが、ブログのリンクよろしいでしょうか?

よろしくお願いします♪

投稿: ron | 2012/06/14 15:37

ケントさま
坂バ○予備軍のzukitakです(笑)
こちらに越してきて早9年経過しましたが、自転車に乗り出したのは2年足らずで、まだまだルートについては知らないことばかりですので、神奈川地元のケントさんはじめ皆さんのブログはいつも参考にさせてもらっています!
是非ご一緒させてください。そのときのために、固定ローラーで脚が鈍らないように(といっても鈍るほどのものではありませんが・・・w)、準備はしておきますね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: zukitak | 2012/06/16 10:47

Ronさま
そうですよね。この季節、あちこちの家でローラー回す人が多そうですね。
汗が半端ないので、扇風機を引っ張りだすことになりそうです。
リンクの件、こんなブログでよろしければ、是非。。(すみませんRonさんのは、すでに勝手に貼っちゃってます)

投稿: zukitak | 2012/06/16 10:48

>リンク済み
昨日帰宅して、PCで見て気が付きましたw

リンクフリーなので、逆に有難いです♪

今日仕事して、日、月、火と休みですが、予報通りだと全部ローラー台になりそうです(´・ω・`)

まぁ、雨を気にしながら走るのもちょっと・・・って感じなので、割り切ってローラーします。

投稿: ron | 2012/06/16 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/54945687

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの季節到来:

« 「Mt.富士ヒルクライム」初挑戦 | トップページ | ブログタイトル変更しました »