« ブログタイトル変更しました | トップページ | 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) »

2012/06/21

鎌倉あじさいポタ

Img_0244_068

梅雨入りしました。ということで紫陽花を見ようと家族でしかも自転車(ヤッホーイ)で鎌倉は明月院へ行って来ました。すごい人でビックリしましたが、たくさんの花を見ることができ皆満足だったようです。日曜の午後、短い時間でしたがリフレッシュできました。

Dsc_20120617_2700_064

昨年は成就院だったので、今年は明月院に。

「北鎌倉ということで自宅から近いよね♪」なーんていってたら大船の踏切を渡ってしばらくしてから車がビッシリです。みんな考えることは同じなんですね。着いてからもたくさんの人人・・・。この辺に住んでらっしゃる方は毎年大変です。ヤビツ同様に感謝の気持ちをこめて歩きました。

Img_0248_069

明月院で1年分の紫陽花でおなか一杯になったところで、次は財布の中を一杯にしよーってことで銭洗弁天へ。最後の坂はきつかったですが、富士ヒル終わってライドできていなかった欲求不満をこの坂にぶつけましたww。もっと登りたーい!!しかし富士ヒルの前の週にヤビツ峠行ったきりで、ほとんど走っていない。。。今週末は少し遠出したいなぁ。

Dsc_20120617_2706_065_2

ここからは補給の楽しみを。。。

力餅屋さんで力餅10個入りをゲット!少し汗をかいていたせいもあって、食欲なくもう少し走ることにしました。途中で稲村ヶ崎で海を眺めながら休憩。そして最後は、ジェラートって決めていた(暗黙の了解?)こともあり、そのまま海岸線へ移動して江ノ島方面へ。

Img_0253_066

家族一緒のポタリングは違った意味でテンションが高くなります。いつものスピードよりもゆっくりでいろんな物が見えてきます。年に何回かしかない家族ポタですがこの時間を大切にしたいと思った梅雨の日の鎌倉あじさいポタでございました。

|

« ブログタイトル変更しました | トップページ | 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/55020909

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉あじさいポタ:

« ブログタイトル変更しました | トップページ | 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ) »