« 鎌倉あじさいポタ | トップページ | 緑が眩しい季節 »

2012/06/24

鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ)

鈍るほどの脚でもありませんが、最近まともに走れていなかったこともあり、若干なまっててきた感が否めず、間が開いたときの三浦イチということで、花粉シーズン明けリハビリライド以来久々に三浦半島を一周してきました。なんと富士ヒル前のヤビツ峠ライド以来ですので100km越えは、ほぼ1ヶ月ぶりというい体たらく。こんなんでいいのかな~?

Img_0055_072

黙々走ったあげくに疲れて写真どころでなかった為に写真がないので、以前の画像なんか貼ってみたりして。。今日、宮川公園を訪れたかたなら風向き違うーってすぐ判りますねw。

Dsc_20120624_2773_070_3

自宅を出発し、環状4号を六浦方面へ走り、R16で横須賀へ、そしてそのまま観音崎を経由して海沿いを走りました。淡々と走ったせいで写真はたった1枚。ソレイユの丘の駐車場でヘロヘロになって補給した時のもものです。ここまで補給なしであったため、すっかり元気なくなり、葉山あたりまで20km/hくらいで流すはめになり少し反省・・・。補給は大事ということを改めて気づかされたリハビリライドでございました。

来週は、そろそろ台風4号の影響も落ち着いたであろう箱根方面へヒルクライムしたいと思います。

20120624

|

« 鎌倉あじさいポタ | トップページ | 緑が眩しい季節 »

三浦」カテゴリの記事

コメント

三浦半島いいですね
私は前週山登りで挫折したので、今週は海方面にしようかと
今のところ土日の天気は大丈夫そうですねw

投稿: ham | 2012/06/26 21:57

生活圏から出た地域を走りたいですね~

三浦半島だと・・・フェリーで渡って戻ってくる「東京湾一周サイクリング」なら走れるのかな?

でも、Edge500が欲しいので、お金は節約節約です・・・

投稿: ron | 2012/06/30 15:05

三浦良いですね。僕が自転車買って初めて行ったツーリングが三浦一周でした。普通のスニーカーにスノーボード用のヘルメットを被って行った苦い思い出;;
久里浜の直線が大好き!私もたまには海沿いいこうかなぁ。
お疲れ様でした^^

投稿: にょこ | 2012/06/30 23:40

hamさま
梅の晴れ間をうまくスケジュール管理しないと
実走できない期間が長くなりますよね。
私は、結局外を走れずで、ローラーで我慢する週末となりました。
今週のhamさんのライドは海方面とのこと、後でブログ読ませてもらいますねw。

投稿: zukitak | 2012/07/01 18:54

ronさま
確かに輪行しなければ、生活圏は出れないです。
でも輪行するとコストも掛かりますし、お小遣い制サイクリストのサイフには厳しいですね。
ま、でも今は楽しむ前に体を絞ることの方が優先!耐えますぞ!

投稿: zukitak | 2012/07/01 18:54

にょこさま
スノボ用のヘルメットですかー!?
でも自分もクロスでジーンズなどの普段着で三浦半島1周したときは、なんか場違いだなぁって思ったりしましたw。ロードに乗るようになるとなぜか"見てくれ"を気にする様になり、近くを走る先輩ローディーさん達を見て参考にさせてもらっています。みんな格好いいっすね~。。

投稿: zukitak | 2012/07/01 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/55043578

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ):

« 鎌倉あじさいポタ | トップページ | 緑が眩しい季節 »