« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/24

鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ)

鈍るほどの脚でもありませんが、最近まともに走れていなかったこともあり、若干なまっててきた感が否めず、間が開いたときの三浦イチということで、花粉シーズン明けリハビリライド以来久々に三浦半島を一周してきました。なんと富士ヒル前のヤビツ峠ライド以来ですので100km越えは、ほぼ1ヶ月ぶりというい体たらく。こんなんでいいのかな~?

Img_0055_072

黙々走ったあげくに疲れて写真どころでなかった為に写真がないので、以前の画像なんか貼ってみたりして。。今日、宮川公園を訪れたかたなら風向き違うーってすぐ判りますねw。

続きを読む "鈍った脚よ目覚めてライド(ミウライチ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/06/21

鎌倉あじさいポタ

Img_0244_068

梅雨入りしました。ということで紫陽花を見ようと家族でしかも自転車(ヤッホーイ)で鎌倉は明月院へ行って来ました。すごい人でビックリしましたが、たくさんの花を見ることができ皆満足だったようです。日曜の午後、短い時間でしたがリフレッシュできました。

続きを読む "鎌倉あじさいポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

ブログタイトル変更しました

梅雨入りし、雨が降る週末も珍しくないこの季節。

懸案であった不吉なタイトルをようやく変更いたしました。

新しいブログタイトルは、『峠の向こう側で・・・』です。

このブログでは、「登りきったら楽しい事が待っている」、自転車に限らず日々の生活で感じる事をそんな気持ちを綴ることができればと思っております。でも堅苦しい話はありません。(ちょっと逸脱してどこが峠の向こう側でなんだ?という話もあるかもしれませんがw)

基本ゆる~いブログですので、これまでどおりご覧頂ければ幸いです。これからも宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/12

ローラーの季節到来

遂に梅雨入りしました。天パの私にとって嫌な季節です。クルクル跳ねるんですよね、特に前髪が・・・。先日の富士ヒルで雨の日耐性を得た私は、多少の雨は大丈夫だと思うのですが、なぜか気分がのりません。このタイミングで、暫く眠っていた固定ローラー復活です。

さっそく日曜日、そう晴れていた日曜日ですが、寝坊して出遅れて午後から雨予報だったので、ローラー1時間で手を打ちました。退屈な1時間でもきっと来週のライドに効いてくると信じて回しました。週間天気予報は、あまりいい感じではありませんね、困ったものです。

Img_0236_057

なおローラー復活は、梅雨入りしたこともさることながら、ronさんケントさん のブログ記事にいい刺激を貰った事がきっかけになったのではないかと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/06/06

「Mt.富士ヒルクライム」初挑戦

1_1_20120603

Img_0196_055

自転車を始めてのレースイベント第9回Mt.富士ヒルクライムに参加してきました。エントリーしてからは、晴れれば何処か坂を登る練習をして、脚を坂に順応できるよう調整してきました。そして、ようやくこの日を迎えることができました。

「さぁ、いってきまーす!」

続きを読む "「Mt.富士ヒルクライム」初挑戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »