« 2012/4/29 箱根旧道にリベンジ!? | トップページ | このタイトルってどうなん? »

2012/05/07

2012/5/5 足柄峠ヒルクライム

20120505_1

今日は、Mt.富士ヒルクライムの練習を兼ねて足柄峠を目指します。


20120505_2

画像ではちょっと分かり辛いですが、緑が眩しく確実に夏がやってきていますね。

景色を見ながらゆっくり登っていきます。

20120505_3_6

20120505_4_2

本番よりもキツイ坂を上っておけば楽というお言葉を信じて進んでいきましたが、ここらで心拍100%越えの状態が続き、見晴台で休憩としました。このへんは緩いほうで、あとで更にきつい斜度15%が待っているとは知らずに・・・。

20120505_5

見晴台からは、写真をとる余裕はなく、下りハイカーのおじいさんに「あと少しっ!」と励まされながらなんとか登り切りました。万葉公園では、景色を眺めながらお弁当を広げている皆さんの声援(妄想)を受けながら無事ゴールしましたw。ご褒美の富士山を眺めたあとダウンヒルして、目標帰宅時間に間に合うよう必至で平坦路をとばして帰ったのでありました。
20120505_6
毎週のようにヒルクライムしていますが、成長しているのか?そろそろヤビツデビューしたいと思う今日この頃です。表ヤビツは、クロスバイクの頃も含め登ったことがありません。初心者駆け出しロード乗りとしては、ある程度脚力が付いてからにしたいと思っているのですが、富士を登るまでには挑戦したいと思います!

|

« 2012/4/29 箱根旧道にリベンジ!? | トップページ | このタイトルってどうなん? »

ヒルクライム」カテゴリの記事

足柄峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/54657829

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/5/5 足柄峠ヒルクライム:

« 2012/4/29 箱根旧道にリベンジ!? | トップページ | このタイトルってどうなん? »