« 2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦 | トップページ | 2012/5/20 本番前の仮想Mt.富士は強かった (椿ライン) »

2012/05/19

もっと早く買えばよかった~!(アイウェア購入しました)

Img_0142_1_028

いままで普段使いのメガネで何とかしのいでいたのですが、ダウンヒル時の風と虫に耐えきれず、アイウェアを購入いたしました。

選択肢としてもコンタクト併用やアイクリップなどありましたが、手軽さと重さで度付きアイウェアを選択です。オークリーなどのブランドに憧れはありましたが、最初の1本ですのでお試し気分?・・・というよりはコスト的に厳しいためJINSのアイウェア(JINS Cycle)を購入しました。19,800円からキャンペーンで2,000円引きの17,800円でした。それでもかなり迷いましたww。

本日の散髪ポタにて初めて使用したのですが、やはり専用のアイウェアはいいですね。涙目になることも虫に苦しむこともなく、別世界を走っているようでした。もっと早く買えば良かったですね。今日は時間にして往復1時間でしたので、早速明日のロングライドで本格的に試したいと思います。特にダウンヒルでの効果が楽しみですね。

|

« 2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦 | トップページ | 2012/5/20 本番前の仮想Mt.富士は強かった (椿ライン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

度の入ったサングラスは高いですよね(´・ω・`)

私は、7000円の濃い目のレンズの物と、2000円の薄いレンズの物2つを、帰宅時間に合わせて使い分けています。

本当は、自転車用のが欲しいですが、これで用が足りているので、かなり後回しになりそうです。

投稿: ron | 2012/05/22 18:38

不健康ってコスト高ですねーw。メガネは何をするにも不便で、いい思いをした事がないです。
健康と脛毛がない事がサイクリストの財布にとって一番優しいような気がします。

投稿: zukitak | 2012/05/22 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574899/54749201

この記事へのトラックバック一覧です: もっと早く買えばよかった~!(アイウェア購入しました):

« 2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦 | トップページ | 2012/5/20 本番前の仮想Mt.富士は強かった (椿ライン) »