トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/29

ヤビツ峠で最終調整(2回目の挑戦)

来週に富士ヒルクライム本番を控えての最終チェックにヤビツ峠を登ってきました。目標タイムは、前回50分14秒だったので、少し背伸びして48分台を目指したいところです。

5_dsc_20120527_2564_040

続きを読む "ヤビツ峠で最終調整(2回目の挑戦)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/20

2012/5/20 本番前の仮想Mt.富士は強かった (椿ライン)

Img_0163_1_034

Mt.富士ヒルクライムまで「あと2週間」。本番に向けて「富士スバルライン」での試走。やったほうがいいに決まっています。

でも行けない私は、「椿ライン」で手を打ち、本日走ってきました。

続きを読む "2012/5/20 本番前の仮想Mt.富士は強かった (椿ライン)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/19

もっと早く買えばよかった~!(アイウェア購入しました)

Img_0142_1_028

いままで普段使いのメガネで何とかしのいでいたのですが、ダウンヒル時の風と虫に耐えきれず、アイウェアを購入いたしました。

選択肢としてもコンタクト併用やアイクリップなどありましたが、手軽さと重さで度付きアイウェアを選択です。オークリーなどのブランドに憧れはありましたが、最初の1本ですのでお試し気分?・・・というよりはコスト的に厳しいためJINSのアイウェア(JINS Cycle)を購入しました。19,800円からキャンペーンで2,000円引きの17,800円でした。それでもかなり迷いましたww。

本日の散髪ポタにて初めて使用したのですが、やはり専用のアイウェアはいいですね。涙目になることも虫に苦しむこともなく、別世界を走っているようでした。もっと早く買えば良かったですね。今日は時間にして往復1時間でしたので、早速明日のロングライドで本格的に試したいと思います。特にダウンヒルでの効果が楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/12

2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦

やってきました、名古木交差点。クロスバイクで裏から登って以来です。ロード購入後、もっと早くに来たかったのですが、なかなか足がヤビツに向かおうとしません。ある程度他の坂で練習して挑戦したかったもので、クロスでも登ったことがなく、今日が人生初表ヤビツであります。

※ヤビツ峠の看板以外は、ダウンヒルのときに撮影したものです。 本人、初ヤビツで舞い上がりペダルを回すだけで精一杯(笑)。。

Dsc_20120512_2350_021

続きを読む "2012/5/12 ヤビツ峠(表) 初挑戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/09

2012/5/6 GW最終日燃え尽きろ!

今年のGWは、長いと9連休という人もいらっしゃいましたが、私は人並みの暦どおりに3連休と4連休になりました。前半は家族と東京散歩、そして箱根旧道ライド。そして最後の2日間は、例年にないほどの追い込みにより、足柄峠ヒルクライムとうみかぜ公園でのバーベキューを敢行することになりました。

Dsc_20120506_2300_017

この日は、風が強くタープやテントがとばされる光景をしばしば目にしました。

Dsc_20120506_2304_016


こんな日は装備は軽めで、テーブルと椅子そしてバーベキューコンロのみで、栄養補給に徹すべしと、黙々と肉を食し、壁打ちに興じる我が家のGW最終日。さすがに疲れたのか、夕方に寝落ちし、夜は寝られず、ボロボロな体で連休明け月曜日の朝を迎えましたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

このタイトルってどうなん?

「アメフル?」ってネガティブな表現だなあ~。。

雨が降って欲しいの?いやいや、週末はできるだけ自転車に乗りたくて週の半ばから週間天気予報広げる人ですから(笑)。

ブログ立ち上げ間もないですが、ブログタイトルを変えたいと思います。しかし考えても考えても良いタイトルが思い浮かばないので、ひらめいた瞬間変えまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/07

2012/5/5 足柄峠ヒルクライム

20120505_1

今日は、Mt.富士ヒルクライムの練習を兼ねて足柄峠を目指します。

続きを読む "2012/5/5 足柄峠ヒルクライム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

2012/4/29 箱根旧道にリベンジ!?

昨年夏にクロスバイクで箱根旧道からのヒルクライムを挑戦するも惨敗しました。
あの時は、小田原往復のつもりでしたが、どんなものか怖いもの見たさで気が付けば三枚橋を渡っていました。その時は、休憩しながら行けばなんとかなるかなと思って登り進みましたが、天狗神社の坂をみて、またその先の長い坂をみては、そのたび戦意喪失・・・。結局、押し歩きながらなんとか芦ノ湖に辿り着きました(ボロボロで・・)。ロードバイク購入は、クロスで芦ノ湖に行ってからと決めておりましたが、この完敗が購入を早めたきっかけですね。

Img_0096_010

続きを読む "2012/4/29 箱根旧道にリベンジ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

ブログ始めました。

自転車に乗り出して1年半が経過しました。

始める前と今を比べると体型はもちろん、生活に対する基本的な考え方が大きく違うなと感じます。この気持ちを大事に少しでも長く自転車に乗り続けたいと思いながらこのブログを続けていきたいと思います。よろしくお願いします。 
(追記)少しさかのぼって幾つかアップしますので、是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2012年6月 »